西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 泉谷しげるの地球がとっても青いからを最近聞いていないとシャワー中に思い出し、サーバーを探すとデジタル化してアルバムのフォルダーに入れたままmp3に変換して大部屋に入れるところまで進んでいなかった。



 昔の方法を思い出したりすったもんだしたが結局Real Player Converterでmp3に出来た。



 仕事で使うスイッチを探したら永く見つからなかったビデオカメラが出て来た。



 一応映るな。画質は悪い。



 昨日の日記の車のバッテリーのことを書きながら、バッテリーをフローティング充電するべきじゃないかと思い始める。楽天太陽電池を見るととても安い。




 フローティング充電には13.65Vの停電に耐える安定化電源が必要だ。ちょっと考えてみる。電源電圧が最低17V要るんだな。