西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 18時にもろっこで待ち合わせ。



 要町公園。私が転居してきた後で出来た公園。



 栄町本通り。私が転居してくる前からあった。敗戦まではこっちに千葉駅があって繁華街の中心だったと言う。



 栄町本通りのある商店のシャッター。



 なにをかいはんや。



 千葉中央公園。また宴会をしてるな。



 待ち合わせ場所のもろっこに到着。千葉ともろっこは意外と近い。なぜ韓国焼き肉がもろっこなのか?



 時刻が早いので近所をうろつく。




 飲み屋街から離れた飲み屋のビル。千葉に来た当初はチェックしようとうろついた。



 千葉では高層マンションと形容されるマンション。



 酔仙楼。本千葉に住んでいた頃たまに食ったことがある。



 香蝶のビルに橙橙と書いてオレンジと読ませる店がある。これは?



 散歩終了。



 某ともろっこに入る。



 ギャラ? 知らないから注文してみた。いま検索すると第四胃だという。




 注文したサンチェ。注文したのはサンチェだぞ。これはサニーレタスだろう。値段も味も違う。



 いいかげんなやつめ。



 そのほか、カルビ、ロース。



 石焼ビビンバ。




 冷麺。この肉は?


 ふたりで6千円台だったがおごられてしまう。おかしいだろう。



 千葉中央公園。洋服屋を見たいとかで栄町本通りを歩くがすでに閉店していて収穫なし。