西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 せっかく1週間休みになるので健康診断を予約した。



 台風が近づく中、バスを待つ。


 バスに乗り込んで出発まで時間がある。明日の朝はどうですかと運転手さんに聞く。前の会社では台風になれば事務所にホワイトボードを持ち込んで何線は何時から運休、何時再開などと無線でも連絡が来
るしさかんにやっていたが、この会社は何も決めないで各自の判断だなんて言っている、と彼は言う。運送会社が内職でやってるようなバスですからねえと余計な相槌を打ってしまった。



 吉川駅で定期を買う。




 19時40分台の銚子行きは運休とのこと。雨風の中を千葉駅から20分歩く。20時の佐倉行きに乗ってもどうせ東千葉駅から10分の歩きがあるんだ。




 もし明日電車が止まったら台風の中で飯を買いに出なきゃならないなと思い付いて隣のファミリーマートで保存食を買う。パンと夜店の一平ちゃんと飲み物。