西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 めずらしく駐車場でボンネットを開ける。うちはマンション2棟に囲まれた駐車場なので車の整備がしにくいんだ。エアコンの点検に圧力計を使うべきだろうと数日前に思い付いた。エンジン停止中。



 エアコンが動くと4.2kg/cm2に下がる。でも整備マニュアルには1kg/cm2未満で低すぎ、2kg/cm2以上で高すぎと言う例が書いてある。とにかく高すぎのようだとは分かった。高すぎるときはガスを放散せよとサービスマニュアルに書いてある。



 なぜかガスの量が減って泡が見えてきた。効きが悪いからガスを充填、という悪い方向に進んでいた。でも泡は見えても効きは全然良くならない。効きが悪いからガスを充填したんだからな。




 蘇我の島忠にでかける。



 島忠の屋上でまたボンネットを開ける。泡は良いんだがエアコンがあまり効かないな。



 トイレに使える防水壁紙を探す。でも良いのが無いんだな。また何度か目の同じような逡巡のあとで、手持ちの普通の壁紙を貼ろうというところに落ち着いた。



 トイレの壁にテーブルタップを通すブッシングを探す。大きいのはコンセントの頭が通るのはいいが、換気扇のために気密がないといけないんだ。



 これなら鹿児島の余りを持ってるはず。こんなのでいいか。



 コンセントの頭が通るのはこんなのだ。これでは気密をとるのが大変だ。



 結局何も買わず、屋上に戻ると突然の大雨。



 ご帰宅。サイトグラスを見学する。



 氷メロン。



 水泳選手の記事。昔はがんばって結果を出す者は不細工だという合意みたいなものがあった。AV界の百恵ちゃんも見てみるとブスだったもんだ。いまは美人や美男子ががんばって結果を出す世の中で、遺伝子の劣った怠け者は生きられない世の中だ。すべてが価格ドットコム的になって一等賞以外はみんな死んじゃうんだ。