西田利の日記

写真サーバーSSL化成功



 おととい、会社のwifiを会社に忘れてきている。ネットが無い寮で、携帯と私物のwifiでしのがなきゃならないが、さっきリモートデスクトップしたままで昼寝したのでデータ使用量が急増している。しかしなんで3日締めなのか。契約した日?



 Y!mobileのデータ使用量の締日を検索すると月末だという。



 なんだ、携帯に締日の変更があった。1日リセットに変更する。



 そして・・・携帯では3GBを超えるのは明らかなので使い放題の私物wifiを使い始める。使い放題なのになんで使い始めるのを渋っていたかと言うと、こいつは使わない月は0円だからだ。携帯で収まる月は携帯で済ませる方が私物wifi代の4千円くらいがかからない。



 カバンの奥からこれも事務所に忘れたと思っていた老眼鏡が出てくる。忘れたのは会社のwifiだけだった。