西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月6日の日記

2023年ダイジェストはこちら

[メシ]朝飯

西田利の日記

 まじめな果実100+。初登場。

西田利の日記

 香料とビタミンCが入ってもジュースなんだな。私は気にしないが、香料を無くして「酸化防止剤(ビタミンC)」などと書いたほうがウケるんじゃないか。

西田利の日記

 青山修子。日記を書いている今検索するとダブルスでだけ世界トップクラスの選手だった。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉では快適なヤカンライフ。昨夜の魔法瓶の湯がまだ温かい。エコっぽくていいんじゃないか。

西田利の日記

 今回は粗く挽けると書いてある20秒で挽いてみる。

西田利の日記

 20秒でも40秒と同じくらい細かいんですけど。左はコーヒー壺の底に残っていたいつも飲んでいる挽いた状態で買う粉。

西田利の日記

 苦いコーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書きながら千葉氏の記事を読み耽る。ひたすら生存競争を繰り返すという応仁の乱と同じことを延々とやっている。それが人間だけど。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 横浜家系とんこつ醤油ラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-横浜家系とんこつ醤油ラーメン
-めかぶ
-白花豆
-かきフライ
-肉じゃが肉抜き(肉風味))

西田利の日記

 最近にめずらしいあっさりラーメンだ。日清はラ王というあのくそ不味いラーメンはどうしたんだろうか。あれがラーメンの王だったとは・・・星の王子様に出てくる王だ。

[その他]午後

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Windows media playerが起動しないという問題をちょっと検討する。

西田利の日記

 ファイルの置き場所をUSBメモリーに替えてもダメ。

西田利の日記

 そもそもスタートメニューからアプリだけ立ち上げてもダメ。再起動かな。金曜午後から動いているインターネットセキュリティが終わった後だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーで食料を買う。

西田利の日記

 絶品餃子。大袈裟な奴だ。

西田利の日記

西田利の日記

 いかと里芋の煮物。

西田利の日記

-絶品焼き餃子とやら
-納豆
-オクラの胡麻和えとかんばの野菜入り
-いかと里芋の煮物
-インスタント味噌汁

 具にほとんど味が付いてない平凡な日本式餃子だ。これが絶品だとは、作ってる人は本物の餃子を食ったことがないんだろう。
 勘場とは蒲鉾店の名前で全国に380人の鹿児島の姓だと知る。

[その他]夜

西田利の日記

 足踏みしながら俺たちに墓は無いを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 日本映画はぎゃあぎゃあうるさいのでワンスアポナタイムインアメリカに変えて足踏みしながらトリマの世話。日本映画の演技は舞台芝居を撮影した物なんだな。他人がこれを好きであることには反対しない。突入せよの役所広司は自然だった。監督に因るのか。

西田利の日記

 コーヒーとみかん5個。

西田利の日記

 切り餅を久しぶりでパルスイート醤油で。低脂肪乳2杯。ビフィダス。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

 厚生労働省のwebサイトでコロナ死者数を調べる。

西田利の日記

 最新データは昨年5月か。すごい見えない化で解決したフリ。

西田利の日記

 千葉県のwebサイトで探すと全国の新規感染者数は新しいデータがある。感染者総数は相変わらず秘密らしい。新規感染者数は12月11日から17日だけで2万人いる。現在の総数は10万人は居るだろう。20年には感染者総数が1万人になったら日本はどうなるのかと怯えたんだが、今ではその10倍でも問題が存在しないフリをしている。慣れれば平気なんだろうな、他人の命の場合は。人間が必ず慣れることができるのは悪と時間の浪費である。

西田利の日記

 本日10112歩。