西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月7日の日記

2023年ダイジェストはこちら

[メシ]朝飯

西田利の日記

 まじめな果実100+。

[その他]午前

西田利の日記

 避難所で自販機を壊して飲料と現金を盗んだ、というニュースの訂正が出ている。

西田利の日記

 元のニュース。強盗団の女頭目が指示して男たちが盗んだ、と書いてあった。おもしろいな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 中がカルシウムだらけの魔法瓶を清掃する。実は気にしてないんだがクエン酸があったのでやってみる。

西田利の日記

 写真を撮るのを忘れたが夢のようにきれいになった。

西田利の日記

 みかん2個。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 塩さば焼き弁当。

西田利の日記

 だしが決め手12品目のごった煮。

西田利の日記

-めかぶ
-白花豆
-塩さば焼き弁当
-かきフライ
-ごった煮

[その他]午後

西田利の日記

 youtubeで大笑笑を見る。何度見ても楽しくなる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 4日にもらった茶を野田に持って行くにあたり、これを飲むために必要なものがないか確認しておく。

西田利の日記

 これは1食分の包装のようだ。どう飲むのかは分からないが。

西田利の日記

 これはティーバッグか。

西田利の日記

 これは濾しアミが要るな。

西田利の日記

 何年前に買ったものか分からないがこれを持って行くか。

西田利の日記

 机の横の押入れの上の段を整理したら野田を借りた頃のやることリストが出てきた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ジャワカレー大人の激辛。辛いのが好きというわけでもないが食えるだろうかと試してしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ナン。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-オクラの胡麻和え
-かきフライ
-12品目のごった煮
-ジャワカレー大人の激辛をナンで
-低脂肪乳

 なんとか食える程度の辛さではある。ナンがすぐ無くなってルーだけ飲む段になると低脂肪乳で舌を洗いながら飲んだ。牛乳とか飲むヨーグルトとかは辛い物を食う時に舌を洗うには効果がある。

西田利の日記

-かんばの野菜入り
-かんばの特製つけあげ
-納豆おかわり

 デザート。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとビヒダス

西田利の日記

 中村メイコが亡くなる。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきな粉で。まじめな果実100+。

西田利の日記

 足踏みしながらミッドナイトランを見返しながらトリマの世話。ミッドナイトランはいい映画だ。

西田利の日記

 本日10372歩。

西田利の日記

 5号機からPontaポイントに900円送る。今月の仙台出張で昼飯に使えるんじゃないかな。

西田利の日記

 6号機から楽天ポイントに460円送る。楽天ポイントだけ交換レートが0.77倍なのが問題だけど、確実にすぐ使える。Pontaなんかレートが良くても有効期限内に使うのを忘れる可能性がある。どうかな。

西田利の日記

 千葉のサーバーでしばしばIMEが停まって日本語が打てなくなっていた。そのたびに解決方法を日記から検索していたが、今回も症状が出たので簡単に解決するバッチファイルを作る。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。