西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-06-20から1日間の記事一覧

PC修理

問題が無いといわれた電源をAthlonに入れてみると、やや、動くではないか。振動を与えて正常になったのか。怪しい奴だ。 PC-DEPOで買ったリテンション。千葉市内に無いものも市原のPC-DEPOにはある。Pen4の修理も完了。ところで今日の昼に楽天でリテンション…

今日の晩飯

19:26。都賀駅近くに車を止める。前回閉まっていた広東料理茶居銘が開いている。しかしこれでチャイナと読める人は少ないだろう。 19:50。前回気になった龍王へ。堅焼ソバをいただく。メニューには無いが出来ますよという。こんな店が多い。なかなかうまか…

電源

夕方、起動できない電源を持ってまたまた10km離れたPC-DEPOへ。 17:57。同じ敷地にコメリがあることに気が付いた。懐かしい。また揚げパンにアイスが乗ったやつをいっしょに食べる中国人を探さなきゃならないな。 PC-DEPOの買ったレジで電源のことを相談し…

今日の昼飯

12:04。松屋で豚カルビカレー。

Pen4機

昨日壊れたリテンションを探す。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20110519#1305818583 前回は11年5月に替えている。2年しかもたないのか。 10時半の開店直後のドスパラに駆けつける。2年前にここで買ったんだが、いまは問屋でも扱っていないとの事で無…

テレビアンテナ

新居のマンションには地上波のアンテナが無い。ケーブルテレビを引いているそうだが、うちは永く人が住んでいなかったので配線が来ていない。それはいいんだが、うちの窓からテレビの電波を受信してみると見れる局があるようだ。こんなことなら屋上に共同ア…

今日の朝飯

バター付きトースト、果実ジュース 30+3 100、コーヒー。