西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-07-11から1日間の記事一覧

今日の晩飯

ロースとんかつ。 トレハロース? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9 『酵母を培養し抽出する製法が行なわれていたが1kg数万円と高価であるため、一部の化粧品・試薬にしか使用されていなかった。そのた…

温度計

40年以上連れ添った温度計で大牟田では退出したレオパレスに忘れて大騒ぎして回収したが・・・2℃違うようでは持っている意味が無い。廃棄。まさか新しい2つのほうが狂ってるってことはないだろう。

今日のおやつ

ベビースターラーメンうましお。おやつカンパニーは外国資本を入れて役員がみな辞めたと書いてあったな。

今日の昼飯

牛蒡煮しめ。 十七雑穀ミックスごはん もずく コールスローサラダ 霧島鶏胸肉竜田揚げ 烏賊塩辛 牛蒡煮しめ インスタントみそ汁

賞味期限

大牟田に持ってゆかなかった非常食の賞味期限が切れている。・・・と言っても出張に出たときはすでに切れていたのか。 あれ、同じパックの缶詰なのに期限切れは1つだけ。 どん兵衛も期限切れ。 なにしろまだガスが使えないんだから消費できるはずがない。 …

今日の朝飯

練乳付きトースト、フルーツミックスフルーツフェスタ、コーヒー。