西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-12-10から1日間の記事一覧

いろはす桃。 ポテトチップスとコーヒー。 野村證券から郵便が届かないぞと表示があったので住所変更を届ける。まだ鹿児島になっている。やっとそれに気が付く野村も野村だ。 SBI自動車保険から今年から走行距離によって保険料を変えると言ってきている。今…

今日の晩飯

久しぶりで煮物を作る。 納豆 いかうに 塩鯖 牛蒡人参薩摩芋玉葱銀杏舞茸鶏肉牡蠣の煮物 煮物の汁 超久しぶりに煮物を作る。煮物と言うよりおでんだ。最近惣菜ばかり食っているが、銀杏とかキノコとか自作しないと摂れない食材もある。最近日曜にCOOPに行っ…

午後

キットカットとマミー。 インド映画の日本語字幕を表示するソフトとThinkpad X61のマルチディスプレーの相性が悪くて苦労している。ビデオをMonster HD264に入れるにはThinkpad X61のDサブから出してHDMIに変換しなきゃならない。それをMonster HD264とモニ…

今日の昼飯

行列ができる店のラーメン横浜家系。ラーメン横浜家系というのは実在の店じゃないんだ。だから行列ができると言うのも書き手の夢想に過ぎない。でも消費者は勘違いをするだろう。それが狙いだ。ありがたく食うけど、こんなことを書かれては指摘しないわけに…

午前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000088-san-soci 『 暴走したタクシーによる事故は、「二重敷き」のフロアマットがずれたことで車の制御が利かなくなった可能性が浮上した。マットが原因となったとみられる事故は米国でも起きており、国内で…

今日の朝飯

トースト コーヒー