西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-08-09から1日間の記事一覧

今日の博打

インフォマート 2480 セブン&アイ 4237 合計 6717円 長くかかったインフォマートの空売りがやっと終わる。最後はせこいが3回の売却の合計では48939になった。ひどい時は1銘柄で20万円くらいの含み損になっていたが、我慢してよかった。

北京で買ったタブレットT700。工場出荷状態に戻しても、ただ電源を切って入れるだけでおかしくなることが分かった。だから1万円で売ってたの? 何も保存する必要が無いその時だけの使用目的で使う事だな。またはバックアップ方法を考えるか。 氷イチゴミルク…

今日の晩飯

もずく おさかなハンバーグ ゆず白菜 肉じゃが インスタント濃厚クラムチャウダー この字を見るまで魚だと気づかなかった。 結局豚肉も鶏肉も牛脂も入ってるんだな。

午後

コーヒー。 千葉で広々した場所で通勤できそうな場所は無いかなと地図で探す。ここか東京に近くて田舎じゃないか、と思ったら野菊の墓の文学碑があった。そういえば小学校だか中学校だかで感想文のお題になっていたが読んだことが無い。青空文庫でちょっと読…

今日の昼飯

肉じゃが。 もずく 黒豆 鹿児島県産うなぎ蒲焼 肉じゃが インスタント味噌汁

午前

病院ごとのガン生存率を発表する。この数字をよくするには難しい患者の受けけ入れを断れば簡単だ。大衆はそんな理屈も分からない。こんな数字は大衆向けに発表しちゃいけないんだ。人の命を救うために頑張れば頑張るほどやぶ医者みたいな数字になる。 北京で…

今日の朝飯

野菜生活100フルーティーサラダ。 オールブランフルーツミックスとオートミールと牛乳 野菜生活100フルーティーサラダ コーヒー

パンツにほころびが。これは何年になるんですかね? 歴史に記録されている最古のパンツは08年4月13日に川崎で買ったパンツだ。もちろん有史以前からパンツは履いていた。これはどこで買ったかな? ウエスにする。 60.6kg。こんな感じで。