西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-01-31から1日間の記事一覧

今日の博打

S-foods 3643 保土谷化学 5287 合計 8930円1月 369771 これが現実かな。

山形

懲りもせず上海美人に上がってゆく。 山口美江似のママさん、中国の若い女、日本のもっと若い女。 しばらくすると団体が入ってきて、話も弾まないので店を出る。40分4千円也。 恋華もなぜか閉まっている。 50mほど歩いてホテルに到着。これは東横インと違っ…

今日の晩飯

晩飯はラーメン。どさんこ。 初めて山形に来た時この辺にはとんこつラーメンが無いと上海美人で聞いたが、隣のラーメン屋にあるじゃないか。久しぶりに味噌ラーメンを頼んでみる。学校生協の食堂でたまに食ったな。 味噌ラーメン登場。 スパゲティみたいな麺…

山形

山形のスナックをネットで探していると七日町に雨夜花というスナックがある。検索するとこれは台湾の歌だと言う。ストリートビューでも看板が見える。早速出かけてみる。 七日町は遠い。山形城の東だ。 これは初めて山形に来た時にATMを使ったみずほ銀行だな…

今日の昼飯

昼食に出かける。 茂利多屋。 とんかつカレー。 620円。 先日出雲で食った1000円超のcoco壱番屋のカレーと同レベルの味。とんかつはこっちのほうが厚いし上手にできている。辛さが全然ないのは万人向けのためだろう。技術のKさんはまずくて食えないと言って…

午前

ちょっと距離がある駐車場に出発。 今日は蔵王じゃなくて天童へ行く。人生初天童。昔台湾で会った籾乾燥機の山本製作所の所在地だ。 いま検索して知ったが天童という大げさな名は北畠天童丸から来ていると言う。 現場に到着。今回のは蔵王の協力工場では組み…

今日の朝飯

山形クラウンヒルズの朝飯。一食650円だから安くはない。宿泊費と合わせると5030円だ。 まー松江ユニバーサルがあの値段ならここはこの値段かな。

山形クラウンヒルズの朝。