西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-12から1日間の記事一覧

クラウンヒルズ名物のフィルター清掃。 クラウンヒルズ山形のネットが悪いのはwifiの電波が弱いかららしい。廊下でやれば調子がいい。ドアの前に正座してやってもまあまあ。次回来る時は中継の器具が要るな。USBの無線LANを延長コードで伸ばすか。

今日の夜食

ボンゴレ。 ボンゴレ キャラメルカフェオレ ミルキー ミルキーはフロントから。

ホームは混雑しているが時刻が早いのでホームの端で待つ。大雪のため20分ほど遅れているという。 次次発。並ぶ場所もない。このホームはなぜか次発でさえ並ぶ場所が無いんだ。 ようやく先発の電車に人が乗り込んで、我々の並ぶ場所が出来た。ところが1番目に…

今日の晩飯

東京駅で晩飯を探すが、改札のなかではゆっくりめしを食うような場所が見つからない。ホームで物をパクつくのが分相応だろうと思いなおしてホームのキオスクで買い物。 国産アップルパイ 5種のフルーツロール PET茶

午後

Windows10(32bit)の最大メモリーを確認する。4GBだって。サーバーを32bitに換えれば起動時のレジストリの不具合が解消するかと思っていたが4GBじゃだめだな。Kプログラムのために24GBにしてある。 山形に向けて出発。先週の続き。 東千葉駅。 快速が止まらな…

今日の昼飯

納豆 もずく 宇佐・太閤監修 鶏もも唐揚 筍とふきの炒め煮 もつ煮込 らっきょう

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 コーヒー