西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-22から1日間の記事一覧

薩摩川内

川内駅。 鹿児島で聞いた川内の店、万里をgoogle地図で探して行ってみると、鹿児島で聞いた通り閉まっている。春節で中国に帰っているという。 ところが隣の牡丹からへたな日本語が聞こえてくる。 開けてみると中国の年配の人とフィリピンのおばさんの店。JO…

鹿児島

文化通り。 文化の香りがする。 30歳ぐらいの頃よく通ったアイウエオがまだあった。今は成田にいるT君や伊集院のY君と遊んだ時代だな。マスターは変わっただろう。日本人の店だ。 中国パブ蘭。昔、上野に居たり鹿児島で富麗華にいたりしたという中国人ママさ…

中央ビル。高校の頃、この周辺でいろいろ思い出があった。 短い横断歩道の赤信号でみな待っている。鹿児島の人って昔はこんなだったかな? しばらく千葉に住んでいるとよその日本人がみな武士に見えるのか? 鹿児島にドン・キホーテが出来ている。コメダ、セ…

今日の晩飯

昔も何度か食ったことがある高見馬場の飯屋に入ってみる。 セルフの形式だが店のおじさんが徹底的に面倒を見てくれる。まえはこれほど熱心にはやってなかったと思う。

午後

今日の現場。PLCのバッテリーレス化作業。 作業が終わって試運転のタイミング待ち。 試運転問題なし。 北の酒場通りを思い出す。 市役所で報告したついでに明日の現場を訪問する。 作業終了。引揚。 東横インにチェックイン。 鹿児島にでかける。 ホームの扉…

今日の昼飯

ローストチキンとベーコンエッグという名の食品 たっぷりつぶあんデニッシュ コーヒー飲料

午前

相変わらず、使用する飛行機の到着が遅れており、25分遅れ、と言っている。今日は当日移動で時間がぎりぎりなのに。 本来の出発時刻。他の飛行機が逃げるように動き始める。 やっと飛行機に乗り込む。ところが乗り込んで携帯も使えなくなった後で、雪のため…

今日の朝飯

ミックスサンドとコーヒー。

6泊出張に出発。前半は薩摩川内だ。 小雨。 久しぶりの東千葉で新川崎時代と同じ電車を待つ。あの頃見た顔もあった。 新川崎時代と同じ総武線快速で品川へ。 京急で羽田空港へ。 そういえばJRが羽田に乗り入れると言ってたな。いま検索すると「今後の羽田空…