西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-04-22から1日間の記事一覧

今日の夜食

ホテルの斜め前のセブンイレブンで買い物。 醤油漬すじこおにぎりとコーヒー。 明日の朝食のハズだったチーズロール。 なんかいやらしい匂いがする。

相馬

さて、相馬を点検する。 ホテル西山の向かいは税務署だが、ホテルのほうが高い。この辺で一番高いビルだ。 ホテルのすぐ近くの玫瑰。メイグイはバラと翻訳されるが実は別の花だと書いてあった。とにかくネットで見つけていた中国スナックがストリートビュー…

午後

予定より早く相馬に向けて出発。 Yahoo!で東千葉の電車の時刻を見ると14時14分、24分、34分とあったと思って東千葉駅に着くと、次の電車は15時だと言う。もちろん東千葉に10分おきに電車が着くはずが無いのでこれは見間違いなんだ。 千葉駅まであと10分歩く…

今日の昼飯

天日塩仕込みさば塩焼き。 塩焼きの添加物がさしみの添加物より少ないって問題ないのか? http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180414#p3 切干大根煮。 名店大黒熊本に玉子と焼豚と白葱 鯖塩焼き 納豆 切干大根煮 もずく

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 コーヒー

昨日洗濯して部屋に干してあった冬の作業着。午後には仙台に持ってゆくのでバルコニーに干す。 かかとに体重をかけると62.0kg。 つま先に体重をかけると200g増える。自転の影響だ。