西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

相馬


 さて、相馬を点検する。




 ホテル西山の向かいは税務署だが、ホテルのほうが高い。この辺で一番高いビルだ。




 ホテルのすぐ近くの玫瑰。メイグイはバラと翻訳されるが実は別の花だと書いてあった。とにかくネットで見つけていた中国スナックがストリートビューには無いので、閉店していると思っていたが実在した。ストリートビューのほうが古かったんだな。



 そして目的地、縁。



 晩飯も食わずにおつまみをむさぼる。


 この店は30代後半みたいな感じの吉林省のママさんと若い中国人の二人でやっている。話もできるし、まあ面白かったかな。新幹線で通おうとまでは思わない。ドリ多数込み1.5時間で8600円。DAM




 さっきの玫瑰に入ってみる。こちらは地味な中国人ふたりと日本人の若い女がひとり。



 30分で出た。2ドリで6千円だったかな。