西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-26から1日間の記事一覧

果樹園の点検。充分湿ってる。 コーヒーとアイス。 4-20mA発生器の部品の可変抵抗を探そうと倉庫に行く。パーツケースの一つに2個だけ可変抵抗が入っていたが500Ωは無いな。そのまま部屋に戻ろうかと思ったが手に持てるだけのパーツケースを部屋に運び込む。…

今日の晩飯

牛すき煮と銀鮭の幕の内弁当。 白菜のチョギレサラダ。 実は買う必要がなかった焙煎ごまドレッシング。サラダにはタレが付いてる。 牛すき煮と銀鮭の幕の内弁当 白菜のチョギレサラダ インスタント味噌汁

午後

セブンイレブンで買い物して吉川バス停へ。18分待ち。 ラーメンの後の甘酸っぱい飲み物。 15時を回って事務所に着く。旅費精算を作るだけで今日が終わる。 吉川駅のピンボケ写真。

今日の昼飯

吉川駅の横浜家系でラーメンを食う。ピンボケ。 豚骨ラーメン醤油690円。豚骨で醤油か塩か、というのがなじまないんだ。豚骨か醤油か塩、じゃないのか。 店の名前が分からないと前から思っていたが春樹というらしい。 ラーメン登場。

午前

グリーンアーバをチェックアウト。アーバの意味は分からない。 時間もあるし観光を兼ねて仙台駅まで歩く。 忘れていたが昨夜の疑問の木。やっぱり歩いてみるもんだ。夜は桜の花のように見えたがこれは木の実だな。 銀杏の葉。銀杏か。 国分町。 仙台駅。 仙…

今日の朝飯

7時半に優雅に朝飯に出動。南越谷に住めばこんな時間割で暮らせるだろう。6時前に家を出るなんて、豆腐屋か? NIKON A300のピンボケ写真にも麻痺してきた。 全自動だが露出もおかしい。 写真は異常だが朝食は豪華。 微妙にピンボケ。やっぱりイライラするか…