西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-01-16から1日間の記事一覧

グリーンソブリンのエレベーターの前の朝食の看板。ビュッフェだということを書かないといけないんじゃないか? また買ってしまいました。ポップコーンとポテトチップ。買っても食わないけどね。 ポップコーン。 脂質25.7g。これ食うだけでその日の脂質の許…

仙台国分町

飯の帰りに飲み屋をうろつく。長く行っていない中国クラブ。ドアの前で中の話し声を聞いたが入らずに、ファミリーマートに寄ってご帰宅。

今日の晩飯

晩飯に出かける。 脂質が気になるのでうどん屋のなか卯に入る。 食券を買ってカウンターに座って券を渡して、ここ寒いね、テーブルに移っていい?と若い男に聞いたら、お冷も暑いお茶に替えましょうかと気を利かせてくれた。 親子丼ミニざるそば並840円登場…

午後

フィルター差圧の表示が出ない理由はオムロン差圧表示器の警報接点出力と4-20mA出力が入れ違いだったことだった。回路図を確認したときに指摘したのに直っていない。 当方で差圧表示器の端子を入れ替えると表示は出たが、今度は警報が出ない。回路図やカタロ…

今日の昼飯

向かいの多可ら亭で日替わりランチ700円也。

午前

朝食から部屋に戻らず出発。急げば時間は間に合う。 朝の国分町。 青葉通り一番町駅。ホテルからホームまで13分で着く。 淡々と翌朝の目駅へ。もう一つ遅い電車でもいい。 ストロボで撮る。小雪が降ってる。 T社のIさんは今日ももう一件の対応で忙しい。当方…

今日の朝飯

グリーンソブリンの豊富なビュッフェ。 今日は韓国料理風の名前の牛肉があったな。毎朝違う。ヨーグルトなんか家でめったに食わないな。

パソコンをいじって日記を書いて、もう飯に行こうかという頃合いにシャワーがまだだったと気づき、慌てる。