西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-05-07から1日間の記事一覧

フェースブックに超珍しい人が来て微信で語る。 またFTPサーバーに悪者が来ている。こんどはたくさんのIPアドレスで来た。 ドイツ。ドイツ人めー。 一括で禁止しようとしたがうまくいかない。 すべて禁止だけはうまくいった。これじゃ意味がないだろう。すべ…

晩飯

若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ。ダイエット食のように見えて脂質は一日の所要量の三分の一を超えている。 -若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ-ジャスミンティー

午後

明日の立会検査の準備。ふたりのKさんは今夜の接待のために仙台へ移動する。 作業終了。徒歩で蔵王駅へ。 蔵王駅。 蔵王から山形までの切符を買う。ところがここで間違いに気が付いた。実は今朝は西船橋から山形までの切符を持っていたのに、蔵王駅で残りは…

昼飯

メシと言えば便器。お食事中の皆さんこれが便器です。 3人で近所のそば処右エ門で昼食。なんで便器の写真かと言うと、これはそば処右エ門のトイレの写真だ。おかしくないか? 大便器と小便器が同じ部屋にある。小便器を使う人がカギを掛けないとしたら? 人…

午前

山形新幹線はガラガラ。10連休明けってこんなか。 まだ雪がある。 新幹線の中でも気になってKプログラムを試す。ダメだな。メールを送信しなくなってる。エラーも何も出ないのに。 米沢に到着。今日は直接蔵王駅に行く。 在来線に乗り換える。 有名な上山市…

朝飯

東京駅の新幹線ホームで朝食を買う。ハムチーズたまごサンドと十六茶。

昨日動かなくなったKプログラムの発信メールを確認する。ダメだな。連休中のもっと早い時期に再確認するべきだった。でも確認はしたんだ。 Kプログラムが動かぬまま山形に出かける。