西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

関係ありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000145-mai-pol
小泉首相経済同友会の提言に「商売と政治は別だ」

 小泉純一郎首相は9日、経済同友会が首相の靖国神社参拝自粛を求める提言をまとめたことに対し「商売と政治は別だ」と記者団に反論した。首相は「靖国外交カードにはならない」と強調。「財界からも商売のことを考えて『行ってくれるな』という声もたくさんあったが、それと政治は別だとはっきりお断りした」と語った。
毎日新聞) - 5月9日22時39分更新』
 「政治は神社参りと一体であって国民の商売とは関係が無い」と語る小泉純一郎氏64歳。通商産業省は政治と関係が無い。(または通商産業省が商売と関係が無い)
 いずれにせよ、特攻隊の皆さんもお国のために死んだのだから、我々もお国のために貧しくなるのが当然だと思いますね、確かに。