西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

アップデート

 出かける前にXPをシャットダウンしたらWindowsのアップデートが始まっていた。自動的に電源は切れるので気にせず外出。帰宅して電源を入れると、Windowsの最初の黒い画面まで来て再起動を繰り返す。SAFEモードでは起動できる。


 okwaveで探した結論を言えば、今日更新した「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2839229)」を削除したら治るとの事。治ったよ。シャットダウンでまたセットアップされるからWindowsの自動更新を止めておかないといけないな。いまだにXPを使っている貧乏人にビルゲイツが罰を与えたのかね。キングソフトのインターネットセキュリティとバッティングしているとのことだ。
http://okwave.jp/qa/q8130690.html