西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

荷造り


荷物1 下着靴下ハンカチ4セット、作業着2組、雨合羽。



荷物2 ヘルメット、安全帯、脚絆、安全靴。



 携帯用プリンタBJ M40を持ってゆくつもりだったが試運転してみると印字ヘッドが悪くなっている。インクを変えてクリーニングしても治らない。実はカラーヘッドは何年も前に悪くなっていてモノクロだけが生き残っていた。



 2000年頃のプリンタだから当然かな。消耗品も製造していないし、XP以降のドライバも無い。廃棄しかない。



荷物3 手袋、ライト、コンベックス、虫眼鏡、奥様日曜大工ねじ回しセット。



 これは冷蔵庫の中の荷物。先週買って今日開けたんだが帰ってくる頃にはいたむだろう。今日飲み終わる必要がある。



 しばらく行方不明で探していたSDカードリーダー。PC用品入れという定位置から出てきた。それでもカーナビの更新用に買った32GBが出てこない。あれはどこに行ったんでしょうね。



荷物4 図面一式。これが足りなければいまさらどうしようもない。



荷物5 ケーブルドラム。長いテーブルタップを持って来いと言われていたのをぎりぎりで思い出した。メモ帳には書いてあるのに。



そのほかデジタル機器と身の回りの物。重大な忘れ物が無いことを祈る。こんなことをした後が危ないんだ。カメラや携帯や安全靴を忘れかねないんだ。