西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

シビック


 前回の帰路は16km/Lとまあまあの燃費だったが次回は空力的洗練を加えてさらに地球にやさしく走る。要りもしないルーフキャリアが付きっぱなしになっている理由は、転居後にコンテナ倉庫を撤収した時に付けたままになって取るのが重くて面倒だったのと、塗装の痛みから目をそらさせる目的があった。ルーフキャリアが付いていれば、見る人はそういう特殊な用途の車なんだなと傷んだ塗装にも勝手に解釈して納得するだろう。先日はMさんが、こんな直線的な車は見たことが無いと言っていたが。


 さて、一人で外してみるとたいして重くも無い。付ける時が一人では大変なんだな。



 置き場所を心配していたが倉庫の隙間になんとか入った。いい家だ。


 この倉庫も転居の時に放り込んだものがいっぱい入っている。



Cdがいくぶん小さくなっただろう。Cdかな? 風洞実験が卒論だったが落ちこぼれだから覚えていないし当時もよくわかってなかった。