西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 12時にT電機が入場。荷物運搬、工事前写真撮影。


 事務所に電話してH君に、私の机に筆記用語を忘れてないかいと探してもらう。今回の工事のために買った白マジックや図面が全部入ったUSBメモリー、老眼鏡まで入っている。机の上にありますよと言うので送ってもらう。デジカメを事務所に忘れてないかいと聞くと、ありますありますと言うのでこれも送ってもらう。デジカメが無いと飯の写真が撮れないから。赤い紙ファイルは無いかいと聞くと有るというのでこれも送ってもらう。大事なものなんだから俺のかばんから抜いたらダメだよと言うと、申し訳ございませんと言った。ホテルに送ってもらう約束をしたが夕方また電話して現場の元請殿事務所に送り先を変えてもらった。そのほうが20時間近く早く使える。


 定時で退場。Kさんに水島駅まで送ってもらう。



 電車は17時31分に行ったところ。次は18時2分だ。いつもこうだ。



 倉敷アパホテルに到着。








 毎日せっせと充電にいそしむ。なにしろ現場にも休憩所にも電気が無いんだから。



 部屋の案内には洗濯物はフロントに出せと書いてあるが、確か楽天トラベルでコインランドリーがあると見てきた。たしかにある。




 周囲の確認に出動。工事の基本だな。






 美観地区とはここか? 



 このへんはストリートビューに無いのでさびしい裏通りかと思ってきたが、意外とにぎやかな裏通りだ。倉敷の繁華街は車で入りにくそうな道が多い。



 響とは中国の店だと言う噂をネットで仕入れてきた。