西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 ハンバーガーでも牛丼でもいいというつもりで出てきたが凝った店ばかりで意外と簡単な食い物屋が無い。ニイハオが最初に見つけた最も簡単そうな(簡単な食い物と言う意味は自分でも分からないが)食い物屋だ。



 写真も文字も手作りのメニュー。美人のおばさん一人でやっている小さい店でメニューの種類も中国料理としては少ない。白酒ありますというのはアイデアだと思う。中華小料理屋だな。担担面を注文する。辛いの大丈夫と聞かれるが大丈夫だ。水餃子の写真がスープに漬かっている。



 担担面様登場。辛くない。


 会計は750円だ。帰るときに千円札を渡すと250と言った。 是我呀と言うと不是你,零钱という。那250回家了と言うと、ごめんなさいと言った。


 朝も昼もパンで晩は麺。肉が足りないんじゃないかと思ってニーハオを出てすぐ向かいのコンビニでチキンモモを買った。桃味と勘違いして(ミネラル水やポテトチップみたいに)注文してから腿だったと気が付いた。