西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 勤務中に遊興費のチェック。予算の列が遊興予算だが、これは元々は定時の稼ぎの10%(定時定数)と残業休出の稼ぎの半分(残業定数)から計算されていた。ところが最近残業も無いのに遊びすぎて赤字になっているので定時定数のほうを調整してしまっている。いまは定時の稼ぎの11.7%でようやく黒字化。それでもどうだろう、みなさんの祖国の財政と比べれば健全なほうじゃないかな。



 昨日事務所の自動販売機で買って机の上に置いておいたレッドブルを飲む。



 アルギニン。勤務中にアルギニンについて調べる。元気になる薬だろう。



http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail601.html
 やや、一日5g摂取するとこんな効能があると書いてある。



 一缶に120mg入っている。毎日レッドブルを42本飲まなきゃならないな。一日7980円か。もっと稼がないと無理だ。


 後ろの席のH君にこれを報告すると、そんなことがんばらなくていいですと言われた。


 17時に私をかつて姉ヶ崎や新習志野に送り込んでいたS社のIさんからめずらしく電話があった。来年の春の定修で姉ヶ崎のI社に出向しないかと言う。ありがたいけどそのころまでは今のここが続いていると思う。久しぶりに姉ヶ崎仲間のMさんに電話をかけて情報交換。



 アルギニン欠乏症のまま退出。




 新川崎駅まで商店を通らずに行ける経路ができている。



 東千葉駅の斜め前のパチンコ屋直営のローソンにパトカーが来ている。直営だろうなにしろパチンコ屋の壁にローソンと書いてある。