西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

船橋

 久しぶりの船橋。以前微信で聞いた駅の北側のひかりという店を探したが目標の串焼屋はあったがその隣にあるはずのひかりは存在しない。


 優とかメロディとかあるあたりのハニーに入ってみる。船橋的水準の店で3人でやっている。音楽に興味がない店。DAM。カラオケ別で2時間ドリ多数13000円也。


 ハニーを出て向かいのffへ。ffは上の優と同じ老板の店とは知っていたが入るのは初めてだ。優はスナックと言うかパブと言うかラウンジと言うかの店だが1階のffはバー形式だとは知っていた。1時間だと思うがドリが嵩んだのかカラオケ別8千円也。この店で8千円ね。千葉の香港なら5千円だ。


 帰ろうとして大通りに出たところで飲みませんかと客引きに声をかけられる。店の名を聞くとCOCOだと言う。今まで存在を知らなかったこの店はメロディの手前で南に折れる。なにやら素人が普段着でやってるような店。DAM。カラオケ別7千円也。
(161205追記:もらった名刺を見ると華栄の1階だ。思い出した以前上の階やここに連れてこられたことがある。華栄と同じ老板の店だな。)


 千葉の香港クラブを基準にすると船橋も安くないし面白くもない。



 東千葉駅の斜め前に新しくできたパチンコ屋のローソンでポップコーン等を買って食いながら帰宅。



 ソフトクリーム、ポップコーン、ジャスミン茶。



 ソフトクリーム。