西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

夕方


 退出。高井戸駅



 昨日気になったせんべい屋の看板は「ん」が落ちていたことに気が付いた。それでも読めないけど。



 電車の中できっちょむという言葉が気になりだして検索する。きっちょむは大分県のとんち話の主人公である、と。話の内容はずるがしこいものが多い。



 確定申告のために吉祥寺のみずほ銀行で記帳。翌朝に気が付いたが高井戸にもあった。



 千葉駅から栄町を回って歩いて帰る。よく撮る栄町駅の下のこの景色もキャノンIXY210ではよく撮れる。



 いつも隣のファミリーマートで買うのでたまにはと向かいのミニストップで晩飯を選ぶ。ところが、みんなファミリーマートの商品になってるじゃないか。



 ご帰宅。あんなに早く出たのに。吉祥寺で記帳して、西船橋行きをやりすごして、津田沼行きに乗って乗り換えて帰ってきた。