西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 携帯で株の注文をする時に毎度毎度テンキーに切り替える必要が有る。入力の言語を選ぶときにテンキーを洗濯できれば大変便利だと思って探してみる。


 結論としてテンキーに固定することは出来なかった。削除。



 マンションの1階に私の上の部屋の工事の掲示がある。施主の名は中国人みたいだな。転居してきたのか、元々なのかもわからない。



 島忠にでかける。



 テーブルクロス。これは出来合いのサイズで880円。



 こちは柄が良いと思うが1m1000円。2000円か。良い物は高い。



 買ったもの。テーブルクロスとベニヤ合板。



 300×300×15と450×300×15。450を2枚欲しかったがもう一枚は反っていたので買わなかった。



 さてあのトイレの通気口に換気扇を付けるベースを作る。今の建築基準ではトイレに換気扇か窓が無いと認可されないはずだ。



 下部には450×300×15のベニヤ合板をそのまま接着剤で貼る。




 左右と上部のベースを作る。




 こんなもんでいい。他の部分はスタイロフォームを貼る。