西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ


 スパムメールかと思ったら誰かがアマゾンギフト券をくれると言う。



 アマゾンにアクセスしてみるとなんと私はアカウントも持っていた。500円ねぇ微妙だな。



 アマゾンなんか使った記憶が無いと思ったが1月にタッチパネルの編集ソフトを買っている。職場の金で買ったんだな忘れていたよ。



 ともあれお出かけ。昨日以上に夏の気配。



 歩きながら玄関で乾かしていた傘を畳む。この時初めて知ったが、いままで畳みにくい傘だと文句を書いていたが実は畳むときもボタン押せば自動的に畳まれる。だから無理やり手で畳むのが大変だったんだ。それは失礼したな。



 夏の気配の中を東千葉駅まで歩く。



 吉川駅でいつもより大きいバスが来て驚く。バスが小さいと文句を書いたからかな。