西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 果樹園を点検する。またカナブンが死んでる。この緑のは実はカナブンじゃないんだろう。


https://www.google.co.jp/search?biw=1920&bih=943&tbm=isch&sa=1&ei=rRVyW4rhCsiX8gWe7ZfQCQ&q=%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%8D&oq=%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%8D&gs_l=img.3..0l9j0i4k1.248875.251445.0.252214.13.13.0.0.0.0.175.1225.9j4.13.0....0...1c.1j4.64.img..5.8.844....0.Wkb1I4xIVOI
 と思って検索したら緑のがカナブンで、鹿児島でいっぱい見ていままでカナブンだと思ってたやつはコフキコガネと言うらしい。知らないことがいっぱいある。



 土は湿ってるので水はやらず。



 風呂場で散髪。前回充電して終わったのに今日は使う前から空になっている。6月30日。1か月半前か。14年2月22日に大牟田で2280円で買ったバリカンももう元は取れただろう。


 いま日記を数えると17回バリカンを使っている。バリカン代1回あたり134円だ。