西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 

 松江で晩飯を探す。

 

 川まで歩いたが時に無し。と言っても松江の場合は徒歩で探せる。

 


 20時なのに上海閉まってるな。


  勇気を出して道路の向こうの十里香に入ってみる。中国焼肉と書いてある。ひとりで焼肉は初めてだ。徒党を組まないと何もできないタイプだから。

 

 若い男と若い女が出てきておしぼりだ出したりするが、このカラオケの機械みたいなので注文する。嫌な店だな。横にスライドして他のページに行くということに気が付くのに時間がかかった。


  お得ですの和牛合算肉。

 

  牛大腸。

 

  包み野菜とはサンチェだった。サニーレタスを出す店もある。


  店はきれいで設備もいいんだろう。なんで一生懸命接客しないで機械を使うのか。肉を焼いて食うだけならスーパーで買って家で焼いたほうが安いだろう。レストランとは何を売るのか? なんで一生懸命接客しないで生き残れると思うんだろう。大手の居酒屋で機械で注文させるのはバイトがみんな店に忠誠心が無い外国人留学生だからだ。





  心に壁があっても無くても機械相手に注文する店だ。




 淡々と喰い終わって店を出る。1878円也。