西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

松江

 

 さっきは消えていた上海の電気が点いている。ここは以前、1回だけ入ったことがある。あの時はママさんがひとりで、10人くらいの団体客と別にカウンターにも客がいて話も出来ず、すぐ店を出た。今回はママさんは留守で、だれか違う女が店番をしているという。カウンターに客がひとり来て、すぐに団体客が来た。ひとりで酒を飲んで孤独を楽しみたいわけではないので30分足らずで店を出る。4千円也。


  さっきは電気が消えていた夜来香が電気が点いている。先客はいつもここで見るおじさんがひとり。そのうち仲間を呼んで合計三人になった。

 

 ちょっと変な味が混ざっている焼きめしを作ってくれた。


 2時間ほどで閉店と言われて5千円。

 

 東横インの向かいのセブンイレブンで夜食を買ってご帰宅。

 

 向かいの東横インを眺めながらスーパーホテルに帰る。せっかくポイントの目覚めたのに、今回は東横インが取れなかったんだ。

 

 ごろっとミックス(何の?)とメッツコーラ

 

 何がごろっとして何のミックスなのか、そしてこれは何なのか? ごろっとフルーツミックスのゼリーじゃないのかな。