西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 Kさんが珍しいところに行こうと場外杜の市場に連れて来てくれた。なるほどここは初めてだ。山形のあのみやげ物屋みたいな感じだな。あそこよりはスーパーみたいに密度が高い。


 場内のどん辰。気の弱い者なら泣き出しそうな勢いでおじさんが接客している。接客じゃないな、食事を売りさばいている。


 海鮮丼。990円だったかな。今まで食った海鮮丼に比べて飯に酢が効いてうまい。

 

 食後、店内を見学する。宮城だけでなく北海道のナニとか鹿児島のナニとか、海産物や畜産物、農産物が売っている。


 しどけ? うこぎ?


 しどけは山菜だという。聞いたこともないな。


 うこぎは山菜。山形で食べると書いてあるな。