西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 今日から山形。明日の朝は4℃と書いてある。


 千葉は14℃。そうですか。


 計画では8時14分に東千葉なんだが、大便もしたので早めに出発。


 まぶしい朝。こんなに遅い時刻にうろつくのも珍しいが小学校の頃ならこれでも早い。


 東千葉に近づいたところで携帯で調べると東千葉駅に電車がないので千葉までさらに10分歩く。歩くのはいいんだが問題はスーツケースのキャスターの寿命だな。



 千葉駅の改札で千葉駅始発の東京行きを聞くと、すぐに出るのが一本、その次は計画通りの8時36分だという。すぐに出るのでは当駅始発の意味がないが仕方がなく立って行く。考えてみればスーツケース付きで座るのもまたストレスだった。


 東京駅に着いたところで気になったつり広告を撮る。ひとりだけ仮面をつけているのは? 親にばれたくないバイトだったのか、何かで捕まったモデルなのか?

 

https://brand.taisho.co.jp/alcoveil/

 検索すると大正製薬のアルコベールと言う薬か食品らしい。こっちを見るともう一人仮面がいる。覚せい剤で捕まる予定の人かな?