西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 ラーメンなんか食うよりコンビニのものを食うほうが健康的食生活だとは分かっているが、探してしまう。



 飲み屋街の中の札幌ラーメン。昼に来る奴は客じゃない、か。



 滞在中は気にすることがない山形駅に向かう。


 駅の二階、一階(16年に蕎麦を食ったな)を見るが特に無し。



 大通りをホテルの筋まで戻る。松屋はあるが・・・考えてしまう。



 長浜麺食堂。のれんが出て休み中の表示は無いが閉まっている。のれんの意味ってなんだ?



 また駅に戻る。





 駅の隣の建物を見る。




 飲食街は右下。



 飲食街は右下の2Fにあります。ちょっとぎょっとするが・・・右下の階段から2階に上がるんだ。実は間違ってない。



 19年前の北京の大規模商店みたいなくらい雰囲気。山形情緒かな。



 ここでラーメンでも食うか。



 アッキー。



 カレーラーメン御飯付きってラーメンの汁がカレーなんですか、とまさかと思って聞いたらそうですと言う。御飯は最後に入れると雑炊になりますと言われた。雑炊になるだろうか? カレーライスになるんじゃないの? 普通にうまいがラーメンの味はしないな。カレーは喫茶店の本格カレー程度の味。