西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-北海道産日高昆布
-野菜生活100ベリーサラダ

西田利の日記

 これが昆布かねー? くどいようだが。小学校の国語のテストでこの絵の名前を選びなさいという質問には日高昆布と書いて間違いじゃないのか。商品名って大事だと僕は思うんだが。もちろん、ないがしろにするのはメーカーの自由ではある。なにしろ文句を言いながら買って食う馬鹿もいる。名前を食うわけじゃないからな。これが欲しい時、お母さん、日高昆布買ってきて、と言うのか?

西田利の日記

 名称って何なんだ。名称とは普通は、おにぎり、とか、米菓、とか、種類を書くもんだろう。18年10月16日の朝食のおにぎりは、名称:おにぎり、と書いてあった。それにくどいようだがなぜ日本語がカタコトなのか。なぜ日高昆布手巻おむすびじゃないんだ。中国人の会社が作ってるのかな? 言ってる文句はおとといと同じ。おとといきやがれ。

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 シャワーの後で窓を開ける。昨日のコピーの一日が始まる。言ってる文句も毎日同じならやることすべて毎日同じ。

西田利の日記

 作業着を着てホテルを出る。不要不急の外出だなどとくだらないことを言うことまで毎日同じ。

西田利の日記

 昨日と同じアーケードを通って青葉通り一番町駅に向かう。最初の頃は一見最短距離の地下道を通って文句を言った開かずの歩行者信号を渡ったが、50mほど遠くアーケードを通ったほうが階段が無くて信号待ちが無い。毎日同じじゃない、進化してる。人類の進歩と調和。

西田利の日記

 仙台の人は歩くのが早い。私は千葉で歩くのが早い方だが、仙台や大牟田ではどんどん追い越される。

西田利の日記

 最近のいつものようになぜかすぐ地下鉄が来る。

 最近のいつものように六丁の目でKさんと待ち合わせ。今日はドーム型装置の試験と改造。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最近のいつもの700円弁当。わかさぎ、うなぎ。もっと質素な方がありがたいんだが。

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場と本社の往復でつくしを見る。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目に送ってもらう。

 のぼり階段は2段ずつ上がるのが楽なんだが、最近は万歩計があるから1段ずつせかせか登ってる。青葉通り一番町駅の階段もせかせか登る。

西田利の日記

 駅にくっついているデーパート藤崎は17時閉店。早い時刻に閉店することと3密を減らすことがどう関係するのかは分からない。夕方に必要な買い物しがある人もいるだろう。従業員の通勤回数も変わらない。隔日営業にすれば、従業員の通勤回数は半分にできる。食品以外の売り場なら出来るだろう。時刻を早く閉めると言うのは、熟慮の末の選択なのか、それとも、言われたからやりましたよダメなんですかという魂胆なのか、判断つきにくいところがある。

西田利の日記

 ホテルの前。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートで不要不急のショッピング。レジが終わった後で様々な肉類を見る。明日はこれも検討するか。

西田利の日記

 ご帰宅。ホテルの前で連日、千葉の台風被害に募金してくれと言う演説をやっている。時と場合と言うものがあるんじゃないか。私の馬鹿の定義は二つある。その一つは、重要なことと重要でない事の見分けがつかない馬鹿だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昼飯のオマケのあさり味お吸い物。

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

 山賊焼き弁当。山口県光市にいた頃の思い出だな。思い出と言っても店を見ただけだ。

西田利の日記

-山賊焼き弁当
-コールスローサラダ
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 カゴメ野菜生活ソイプラスまろやかプレーン。ここまで野菜ジュースじゃなくなったのにまだ野菜生活でなきゃならないのか。大豆は野菜か?

西田利の日記

 あー野菜いっぱい入ってる。むしろ大豆はどの野菜より少ない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日のフィットネスの時間。金儲けにも文化にも関係なく体を動かすためだけに体を動かすってみっともない。

西田利の日記

 フリーセルをやりながら。

西田利の日記

 午後の紅茶おいしい無糖。たしかに甘くておいしい。

西田利の日記

 ダーリンが20%入ってるっちゃ。ガスと電気をまとめるとダーリンの電気代がお得だっちゃ。

西田利の日記

 栄養が無いことが自慢の商品。クレイジーな世界。豊かなんだ。

西田利の日記

 開始。

西田利の日記

 終了。

西田利の日記

 開始。

西田利の日記

 終了。

西田利の日記

 仕上げの追加。今日も1万歩達成。ホテルの部屋でぴょこぴょこ。あほらしい。男のすることじゃない。

 今日も早寝。