西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年2月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.6kg。

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ、というか、朝飯を飲むのを忘れてお出かけかな。

西田利の日記

 今日は一泊で仙台に行く。まず愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅で引き出す。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 改札内NewDaysで野菜生活スムージー黄金桃190円を買う。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 いつものはやぶさ101号が到着。

西田利の日記

 居眠りしたりトリマの世話をしたりマスクをしないで咳をしているパソコン男を見学したりしながら淡々と仙台に到着。テレビ塔三兄弟を閲兵する。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 仙石線小鶴新田に向かう。先頭車両まで移動して初めてこの電車にトイレがあったことを知った。

 協力工場で仙台のKさんと不織布製品50体の検査。

西田利の日記

 休憩。自動販売機で缶コーヒー110円。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 12時を回って混む前にローソンに向かう。

西田利の日記

 これが鶏竜田揚げ弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さすが、これが、と言うだけあって鶏竜田揚げ以外の不純物がほとんど入ってない。あと自動販売機のコーンポタージュ100円。

[その他]午後

 午前の継続。

 15時44分、なにかの拍子に、家庭の日という言葉を思い出した。幼稚園の時か、小学校の頃か、家庭の日と言うのが出来ましたと説明されたことがある。坂本九の歌も覚えている。無くなったかと思ったら、いま検索すると現在でも毎月第三日曜が家庭の日だ。忘れられているが。

 40体以上出来て、昨日までKさん一人でやった数体と合わせて50体達成。実績は1日30体だったんだが、今日はほんと根を詰めてやった。もっとも梱包が終わってないけど。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅からグリーンパークに向かう。

西田利の日記

 あれが有名な国分町か・・・

西田利の日記

 分相応なホテルグリーンパークにチェックイン。411号室もwifiが使えた。

西田利の日記

西田利の日記

 金沢スマイルの直後だからこれはどうなんだろうと思うが・・・充分だよ。

西田利の日記

 地域限定クーポン2千円をデジタルクーポンにする。

西田利の日記

 できました。こんな難しいことを日本人なら誰でも出来るはずなんだろうか? 工学部学士程度の能力は必須だと思うが。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さっそく買い物に出かける。

西田利の日記

 グリーンパークからドン・キホーテを越えたその先のファミリーマート。地域限定クーポンは使えませんと言われた。

西田利の日記

 結局前回同様、国分町通りの3軒あるファミリーマートのうちの一番広瀬通り側で買い物する。

西田利の日記

 グリーンパークに戻ってフロントの電子レンジで弁当を温める。弁当箱が大きくて回転しない。

西田利の日記

 部屋に戻ると、何だこの虫は。死にかかってまだ動いている・・・と考えたら今私が持ち込んだ可能性の方が高いんじゃないかな。トイレットペーパーでつかんで水葬にした。生きたまま。

西田利の日記

 ビーフ・ポーク・チキン!肉トリプル弁当。エクスクラメーションがあると頭が悪そうに見える!

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 同じく地域限定クーポンで買ったデザートさんたち。ポテトチップ濃いめののり塩、じゃなくて濃いめのり塩。おかしくないか? マイルドカフェオレ、大満足ミックス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 他に明日の朝飯のカゴメ9種類の果実春のフルーツこれ一本ピーチ&アセロラブレンドを買ったんだが、グリーンパークは無料朝食付きだという事を忘れていたんだ。

[その他]夜

西田利の日記

 11675歩達成。

西田利の日記

 気が付くとこの部屋のこの空間はプラモデルなんか飾るのに適している・・・というか、他の用途は何だろう。荷物置きか。

西田利の日記

 思い付いてフロントからウェルカムコーヒーをもらって来る。

[その他]夢

 椅子に座ったまま居眠りをした。出張か何かの移動速度が問題になっている。ただ移動速度が問題だと言う概念だけの夢だったのかな。目が覚めると23時頃だった。

[その他]夜2

西田利の日記

 昨日の石川作業の現地業者の方から問い合わせのccが来ていたが、誰も回答していないので私が回答する。

西田利の日記

 7日の日記を書き終わる。就寝。