西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年11月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.5kg。全裸で測ったけどシャワーは浴びてない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

西田利の日記

 パブロン。ゴールドAか。いろんな種類があるようだが何が違うのか? 

西田利の日記

 成分の相違を見ると・・・パブロンとはつまりビタミンB2剤である。あとはトッピングの違いだ。エースが付くものは解熱剤がイブプロフェン、そうでないものはアセトアミノフェンイブプロフェンは、コロナが悪化する、男性不妊心筋梗塞などのリスクが取り沙汰されている。風邪薬の有効成分なんか効果がはっきりしないものもある。以前は塩化リゾチームも効果があると盛んに宣伝していた。いまは効果が認められていない。

[その他]午前

西田利の日記

 有給休暇4回目の今日は平日だ。Kプログラムを動かしてみたら、またニュースのタイトルを読まなくなってる。また相手先のwebサイトが変更されたのか、と思ったら・・・

西田利の日記

 修正前の古いVBAを動かしていた。

西田利の日記

 こっちだ。古い方は「古いvba」フォルダに片付ける。

西田利の日記

 舌下体温36.9℃。

西田利の日記

 08003006998から電話が来る。NTTの委託会社のネットワークソリューションズだと言ったかな。通信速度が落ちたりwifiの調子が悪くなっているのでモデムの点検をする必要があると言う。千葉の家には正月しか帰りませんよと言ったら諦めたようだ。モデムの点検が必要です・・・空き巣の下調べか。詐欺でも押し売りでも、私のところに来るのはかまわない。こんな奴らは私のおふくろみたいに人に遠慮するだけで暮らしている人たちを食い物にしている。その点が、私が奴らを許さぬところだ。NTTがこんな会社にリストを撒いている、というのは20年も前にNTTに苦情を述べたところだ。他人に自分の希望を伝えることは無駄なんだ。常に棒を握って暮らすしかない。

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20130522/p2

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20061204

西田利の日記

 コーヒーとみかん。

西田利の日記

 雨のニューオリンズを知る。ぜひ見る、ってほどの映画じゃないかな。アニーホールの方が重要だと思う。

西田利の日記

西田利の日記

 マシンガンケリーを知る。本人はしょぼい強盗だったが元々犯罪者だった奥さんが派手に売り出した。最後は奥さんがケリーを売って減刑になろうとしたがうまくいかなかった。

西田利の日記

 半日かかって昨日の日記を書き終わる。まさに昨日の日記に書いた通り。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-肉まん
-もずく
-らっきょう
-カップヌードルミニ
-ごろごろ野菜の甘辛和え

 今気が付いたが昨日の昼飯には集合写真が無い。最後の冷凍飯を温めてインスタント味噌汁を作ったと思ったがな。

[その他]午後

西田利の日記

 バグダッドバーニングを知る。まだ生きているアンネの放棄された日記だ。google翻訳で読めるので日本語訳のwebサイトが必要ない。リヴァーベンドをwikipediaで見て英文の公式サイトへ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/リヴァーベンド
http://www.geocities.jp/riverbendblog/
 必要がないはずの日本語訳のwebページ。

西田利の日記

 家計簿を書き始める。島根出張の途中から、野田の2日間、仙台日帰りと1週間ほど家計簿を書いてなかった。

西田利の日記

 調整豆乳とみかん。

西田利の日記

 微信の近くの人の写真を眺める。亦无。また、ない、という意味だが、ホモという字に似ている。

西田利の日記

 家計簿を書いてみるとおかげさまで現金が209円の余剰になった。どこで? クレジットカードの残高照合をしていないからカード払いの分は見落としが多いと思う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-はちみつ付き石窯モーニングフランス全粒粉入り
-みかん
-カップヌードルカレーミニ

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 調整豆乳とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 足踏みしながらアベンジャーズを見返しながらトリマの世話。ほとんどゼロ歩からであるから2時間足踏みする必要がある。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 島根から帰って以来食器を洗った記憶がない。日記によれば13日に洗ったのが最後だな。もっとも食器が溜まり始めたのも19日からのはずなんだが。

西田利の日記

西田利の日記

 オーガニックむき栗とインスタントココアとみかん。

西田利の日記

 本日10414歩。

西田利の日記

 仙台のKさんに先日検査した製品の過去の写真を送る。変な問題が発生している。

西田利の日記

 仙台の協力工場でWさんにシビックのブレーキの効きが一定じゃないと相談したら、マスターバッグを見るべきだと言われた。なるほどねー。