西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年11月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 たまっている日記を書き始める。21日の朝に20日の日記の写真を貼ったのが最後だった。

西田利の日記

 ワムのラストクリスマスyoutubeを見る。最近クリスマスソングを売ろうとかクリスマス商戦とか影が薄くなっている気がする。昔はラストクリスマスを子供に歌わせたり、日本の歌手もクリスマス向けのいろんな金儲けを考えたんじゃないか。目立ったことをやると異教徒に襲撃されるからかな。

西田利の日記

 舌下体温37.0℃。

西田利の日記

 Y!mobileで1か月のデータ量を超過するとあとは無限に1Mbpsだと思っていたが、さらにデータ量の半分を使ってしまうと128kbpsまで落ちると知る。128kbpsではさすがに使えないだろうな。

西田利の日記

 Y!mobileの契約も変わっていることを知った。いまはシンプルMで2090円で15GB。このコースは募集が終わっている。

西田利の日記

 これから契約するならシンプル2Mの2178円で20GB。値上げだともいえるし、5GBを88円で買えるのは安いともいえる。

西田利の日記

 20日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ヨークプライスに出かける。愛宕駅前のホテルが出来ている。4月開業と書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 井肉まんしか勝たん。なんのことやら。新宿中村屋のwebサイトでは出てこないからセブンアンドアイが命名したのか。セブンプレミアムのwebサイトで肉まんで検索しても出てこなかった。どうやら最初の文字は井じゃなくて#らしいんだが、肉まんしか勝たんという意味が分からない以前に日本語が汚い。ちんぴらの会話か。

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。中国産。

西田利の日記

 金ごま香る棒棒鶏サラダ。

西田利の日記

-肉まん
-らっきょう
-棒棒鶏サラダ
-調整豆乳

[その他]午後

西田利の日記

 調整豆乳。

西田利の日記

 豆乳ヨーグルトにはちみつ。先日食ったはちみつヨーグルトを自家製してみたんだが、はちみつは冷やすと固まるんだった。あれはよく混ざっていたようだが。

西田利の日記

 何度も何度も読み返したチョコレートの記事をまた読み耽る。糖尿病、心臓病、脳卒中のリスクを小さくするためには30gを週に2~3回食えと書いてある。いま食ってるチョコは5.3~5.8gだから毎日2個食っても大丈夫だな。

西田利の日記

 じゃ、今日のお薬。生クリームの方が旨いが、カカオ70%だけにしといた方がいいかもだ。

西田利の日記

 小さな瞳、夢見るチョコレート、を聞く。作詞はビリーバンバンか。

西田利の日記

 調整豆乳。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%とパブロン

西田利の日記

 21日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 そういえばホンダのwebサイトにレジェンドが無い。レジェンドは消えたらしい。そういえばアコードもない。これはモデルチェンジ中らしい。セダンはシビックだけだ。TYPE-Rじゃない普通のシビックがあるんだな。高級車様だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ごろごろ野菜の甘辛和え。なぜ、野菜の甘辛和えではダメなのか。幼児的な一言を追加しないと店長に叱られるんだろうな。電子レンジで加熱することをチンするなんて表現する皆さんだ。車に乗ることはブッブーで行くと言うんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和えミニ。これは追加する幼児語を思いつかなかったのか。ポパイが勃起するとでも書いとけばよかったんじゃないの。

西田利の日記

 グリシン、酢酸ナトリウム、アミノ酸水酸化カルシウム、環状オリゴ糖グリセリン脂肪酸エステル。この上ほうれん草が中国産だったらどうだと言うのか。

[その他]夜

西田利の日記

 豆乳ヨーグルトにはちみつ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。いえーい。人生とは日記を書くためにある。

西田利の日記

 夜の行楽にヨークプライスに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 どん兵衛ミニが欲しいんだが・・・なんと西日本向けが売ってるじゃないか。何なんだ。

西田利の日記

 東日本向け。

西田利の日記

 北海道向け。何なんだ。しかも普通のミニはない。

西田利の日記

 ラフランスが出てきた。2個で734円とは、私が食う物じゃないな。仙台では100円位のを食ってた。

西田利の日記

 よく探すとパック品の中にどん兵衛ミニが入ってる。

西田利の日記

 ご帰宅。みかん。

西田利の日記

 またビルゲイツが俺のパソコンを勝手に使ってる。

西田利の日記

 どん兵衛ミニ東日本とどん兵衛ミニ西日本。

西田利の日記

西田利の日記

 汁の色は少し東が濃い。

西田利の日記

 ところが味はあまり変わらないな。どっちも私のソバのつゆに比べるとしょっぱい。香りは両方とも無いに等しい。どっちがどうと言うほどの相違は検知できなかった。

西田利の日記

 まだ所有者である私が使う順番は回ってこない。白人様が使ってらっしゃるから。

西田利の日記

 愛の落日を見返しながらトリマの世話。このおじさんは見たことがあると思ったらアイズワイドシャットの貸衣裳屋か。

西田利の日記

 ポップコーンしお味とペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日10804歩。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。そういえば昨日から銘柄別ニュースの項目が読めてなかったんだった。

西田利の日記

 「<h1」を「<h3」に変更したら読めるようになった。これを調べるためにはhtmlの知識もVBAの知識も要る。そういう仲間が欲しいもんだ。

西田利の日記

 治りました。

西田利の日記

 これは昨日のKプログラムのメール。

西田利の日記

 寝る。