西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は日帰りで仙台に行く。まず愛宕駅に向かう。千葉に居た頃は毎朝こんな時刻に家を出ていた。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

西田利の日記

 6時8分発大宮行きを待つ。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅で取り出す。

西田利の日記

 大宮駅の新幹線改札内売店。5%OFFはいいけど、今日はおみやげは持ってるし朝飯も飲んで来た。

西田利の日記

 新幹線改札の中を歩き回って電車を待つ。名前はスターバックスに似てメニューはドトールに似ているベックスコーヒー店では店員の一人がマスク無しで先頭に立ってがんばっていた。マスクをしている二人の店員はその部下みたいなんだ。どういうつもりか知らないが・・・マスク反対派のみなさんで盛り立てて行ってほしい。

西田利の日記

 新幹線ホームに上がる。

西田利の日記

 いつもの7時41分大宮発はやぶさ101号で仙台へ。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りしているうちに仙台に近づく。テレビ塔3兄弟。

西田利の日記

 仙台駅に到着。

西田利の日記

 小鶴新田駅で迎えに来ている仙台のKさんのレンタカーに乗り込む。

 滅多に作らない比較的小さい量産品3台の温度上昇試験。準備だけで1時間ほどかかる。

西田利の日記

 温度上昇試験の1時間連続運転の間に、温度スイッチ13個の受入検査。

西田利の日記

 温度上昇試験終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今朝小鶴新田駅の近くのセブンイレブンで買ったロースかつ丼

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りをして椅子から転げ落ちそうになる。ストーブに倒れ掛かって大事件を起こすところだった。

西田利の日記

 近くの安売り自動販売機でフルーツ&ビタミン100円。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 絶縁抵抗測定、絶縁耐力試験。

西田利の日記

 性能検査。風量、差圧、電流、電圧を測る。こいつは定格電流をすぐ超えてしまうという問題がある。何が何でも定格電流を超えない数字を読む必要がある。

西田利の日記

 作業終了。片付け。仙台に置きっぱなしにしてあるBGM用品を見ると、これにはmicro-BのUSBコードが必要なんだな。これ専用のコードを持って来ておく必要がある。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ヨドバシカメラの前を歩く。今日はヨドバシ見学より晩飯だ。

[メシ]晩飯

 仙台駅の半田屋で晩飯。

西田利の日記

-とんこつラーメン390
-さば塩焼240
-オクラおひたし110
-もやし酢の物100
合計840円

[その他]夜

西田利の日記

 仙台駅に入ろうとすると、あれ、変な場所にヨドバシカメラがある。第一ビル? もとのヨドバシカメラは左手の道路を挟んだ場所にある。店に入って見学する。店員に聞くと、ここは4月に出来た。前のヨドバシの場所には今はヨドバシは無く、拡張ではなく移転である、とのこと。へー。

西田利の日記

 仙台駅新幹線ホームで歩き回って電車を待つ。何度か話題になった水ゼリー。よほど買おうかと思ったが踏みとどまる。

西田利の日記

 18時31分仙台発のはやぶさ38号に乗り込む。

西田利の日記

 大宮駅から東武電車で愛宕へ。今日は作業員のコスプレで移動している。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。

西田利の日記

 ヨークプライスに寄って夜食と朝飯を買う。まずnanacoポイントを交換する。出所が分からないがまた359円くれると言う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 ただいま。今朝ここを出て来たとは信じられないな。何日も前のような気がする。

西田利の日記

 わかたぼくカフェオレ。結局全部飲んだ。

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%を販売ほど。

西田利の日記

 豆乳ヨーグルトとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 円蔵を検索して、お笑い頭の体操前田武彦、蛟竜の記事を読み耽る。

西田利の日記

 チョコレート、石窯モーニングフランス全粒粉入りにはちみつ、ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 本日17370歩。

西田利の日記

 就寝。

[その他]夢

 めずらしく寝入りばなの夢を記録している。例によって仕事とも趣味ともつかず見知らぬ土地をせかせかとうろついている。ある池を見ると薄い氷がびっしり張って、その下に錦鯉がいるようだった。また川にたどり着くとここも薄い氷がすき間なく張っている。風邪気味で布団が冷たいからかな。