西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-15から1日間の記事一覧

仙台国分町

一蘭で飲酒。一蘭はドリンクと言うと7千円の酒を出してくるような絆と花心のDNAを受け継いだぼったくり傾向の店だ。早めに引き上げ。 一夜の我が家にご帰宅。 夕方買ったポテトチップとコーラ。やれやれ。

今日の晩飯

19時頃、某と落ちあい晩飯。なにが食べたいと聞くと何でもいいと言う。日本の居酒屋でいいかいと言うと、なんでも食べるという。そこで山形で覚えた薄利多売半兵衛に引率して、3人座れますよ席を用意しますと言われたところで某の連れが焼肉が食べたいと言い…

仙台国分町

時刻は早いが国分町の点検にでかける。 あのドンキホーテは記憶にある。あの裏のホテルは泊まったな。 太陽ビル。16年3月3日の朝6時の女を思い出す。 国分町を歩き回って、梅蘭がなくなっているとか、いろいろ点検する。ニーハオも閉店したと聞いた。

午後

「ががばば」と検索するとすごいことが起きて怖い、というニュースを見てやってみるが特に何もない。 スマホ専用だと気が付いて検索してみると、広告のためにYahoo!Japanに玩具が仕掛けてあるということらしい。こんなことに興奮できたら幸せだな。 月曜の工…

今日の昼飯

15品目彩りサラダ(キヌア入り)。 原材料は多い順に書くことになっている。表題のキヌアは目視可能なすべての原料より少なく、ゼラチンや砂糖より多い。 もずく 黒豆 あじの南蛮漬け 15品目彩りサラダ(キヌア入り) インスタントみそ汁

午前

プリンタのインクは昨夜に続いていじくりまわしたら満タンを認識して印刷できるようになった。 大腸がんの内視鏡検査の後、以前よりもっと便秘気味になった気がするが、今日ようやく検索する。そんな人はたくさんいて、逆に下痢になる人もいる。原因はよくわ…

今日の朝飯

オートミールとフルグラと牛乳 果汁100%のミックスジュース コーヒー オーシャンズ11を見返しながら。