西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

鹿児島へ

 17時に部屋に戻り、大急ぎで荷物をまとめて電車で袖ヶ浦へ。袖ヶ浦からバスでアクアラインを品川へ。品川から電車で蒲田へ。こうしたほうが時間が30分ほど早くて値段は1000円安い。ところが今日は川崎駅で人身事故とのことで電車が詰まっている。


 人身事故なんてインチキな呼び方をやめるべきだと思うんだ。飛び込み自殺と言えばいいんだ。「ただいま飛び込み自殺の跡片付けのため電車が遅れております」と放送するべきだと思うんだ。後始末の映像と、内臓の破片を袋に集めている駅員の感想をニュースで流すべきなんだ。飛び込み自殺したやつがなんでそうしたくなったのか、職場の人の感想や貯金通帳とかニュースで知らせればいいんだ。中学のとき書いたラブレターをニュースで朗読するべきだと思うんだ。「人身事故で」なんて美しい響きに紛らわせて現実を隠すから真似する奴が後を絶たない。


 蒲田でxとすき焼き。なぜか大変くつろぐ。その後、蒲田のby。xを駅に送ってからmm。mmは性格のあまりよくない(私は他人の性格に関しては非常にからい)小姐一人とママさん。その後C館のG。このビルは中国だらけだが、やはり遅い時刻まで開いている店はよくない。3時頃まさか誰もいないと思ってpvに行ってみるとまだやっていた。結局4時まで8時間遊んで、京急蒲田まで歩いて羽田へ。