西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯

  • ダイエーの上海菜館の八宝菜
  • 豚肉ピーマンもやしの醤油ミリン花椒山椒胡椒中華スープ出汁炒め
  • 卯の花
  • もやしと大根の味噌汁
  • 行列ができる店のラーメン宮崎に豚角煮と高菜と葱

 食いすぎだ。


 このラーメンうまいんだが湯270ccじゃぁどんぶりから溢れるじゃないか。うちのどんぶりが小さいのか? ラーメンどんぶりが欲しい。あとは・・・と、いつも言っているが「行列ができる店」と言うのは特定の店の事実じゃなくて「仮にこれを店で出したら行列ができるほど旨い」はずだという主張に過ぎないので命名に関しては詐欺である、と。確かにうまいけどね。有名店監修のラーメンにあやかった思い込ませ商法だ。
http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=2462&ref_page=srch&br%5B%5D=302


デザート様の黄な粉餅アイス様

 昼に一本、夕食後に一本、そして日記を書く10分前に一本・・・きっと今夜中にもう一本食べてしまう。(と書いてしまった以上これを保存したら直ちに台所の冷蔵庫に向かうだろう。)