西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

財布


 20年ほど前に台湾で自分のために買った財布。持って帰ってみると大きすぎて自分では使えなかった(こんな物が入るポケット付きの服も着ないしカバンも持たない)のでおふくろにやった。お袋が死んだ後で古い札が入って出てきた。みるからにお袋が私に渡した小遣いなんだが。この話は・・・


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20060706#p1
・・・あれ、いや、ここまで勘違いをして書いていた。台湾で買ったのはこの茶色の財布だ。今回の黒いのは・・・、自分で買ったのか人に貰ったのかも分からない。とにかく古いものだし、私の財布の使い方に合わないし、陽に焼けて片面は色が変わっている。とにかく捨てる。