西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の昼飯


 タイヨーの前のきみで日替わり。600円と安いのがとりえ。なんでお気に入りのパンプスに行かなかったかというと、すでに12時をまわっていてパンプスは遠いというのもあったが、パンプスの漫画をほとんど読んだんじゃないかと思ったからなんだ。私が喫茶店を気に入るかどうかは実は漫画が大きく関係してるんじゃないかという疑いが生じたよ。


 ところがきみには問題発生だ。12時を回っているのに大音量でテレビを流している。空港を歩いている前日奥さんが自殺した松平健に「なにか感想を」とマイクを突きつけている。電車の中で携帯で話すことは禁止されているのに、奥さんが死んだ翌日に「なにか感想を」とマイクを突きつけることは禁止されていないんだな。それどころかこういう行為は給料が出て有名になれる立派な仕事なんだ。最近8年ほどのテレビを見ないという人生が正しかったと改めて実感した。私はこんな世界に参加したくないよ。