西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

留守電


 固定費削減計画の一部、楽天で注文した留守電が届く。電源を入れるとのけっから「電話回線を接続してください」と命令口調で言われへこんでしまう。電話にまで・・・。ご命令どおりに接続して自作メッセージを作る。


 不要となったひかり電話のボイスワープを今日付けで解約。525円削減。


 夕方、雨の中徒歩で葭川公園のDOCOMOに行き2in1を解約。840円削減。
 同時に住所変更とdocomo九州からdocomo関東へ会社変更。


 留守番電話に換えたことで合計1365円削減だな。電気代は2.4W。あれ、最初に検討したマイナーメーカーのより待機電力が大きいじゃないか。それでも一ヶ月47.5円。差し引き1300円の節約だな。半年で1チャイパブだ。


 帰りにQiballでおかず。