西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

Life CARD

 ライフ・カードではネット上で住所の変更は出来るが現在の住所登録を確認することは出来ない。転居後に鹿児島から千葉へ変更したかどうか、随分前に問い合わせたら千葉になっているという返事だったので(これは私の勘違いだった)安心していた。ところが先日、鹿児島あての郵便が転送されてきたので、ネットから再度住所変更を行った。この操作では現在どっちの登録になっているか知る方法はないんだ。それはともかく、住所を千葉に変更して、さて職場の住所を変更してみると、職場の変更の理由の選択肢の中に「転職」とか「離職」「卒業」などはあるが「職場の移転」がない。仕方がないので一番遠い物を選んでおいた。「入学」だったかな。ライフから問い合わせがあるかと待っていたが何も言ってこない。職場に入学したと処理されたんだろうか? 気になって今電話してみると、20秒10円だという通話料金を取られカード番号と暗証番号を入力させられて長く待たされた末に機械に電話を切られてしまった。ここまで払った通話料はなんだったのか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
 気にせず使っていたが経営的にたいへん苦労しているらしい。金を借りるのはいいが貸すのは考えものだな。