西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉へ


 7:23出発。200937km。


 走り始めてすぐに昨日からのエンジンの異音が気になりだす。エンジンオイルとギアオイルを見て、ふと気が付くと不凍液のリザーブタンクが空だ。応急処置として車に備え付けのPETの水を入れる。



 異音はエンジンの回転数と相関がある。発電機か水ポンプのベアリングだろう。



 四万十川の河口付近。





 同じ場所の自動販売機で朝食のぐんぐんグルト。



 給油。33.78L。



 200967km。



 途中のSAかPAで第2朝食のグレープジュース。



 20世紀の終わりに住んだ高松市の由良に着く。懐かしい川沿いの細い道。



 アパートはこんなだっただろうか。覚えていないが見るとこうだったかなと思う。




 2番だったんじゃないだろうか。



 岸の様子が少し変わっている。水がずいぶん増えている。溜まる様に作ったんだろう。亀や鯉が沢山いたな。川島の114銀行までよく歩いたもんだ。



 由良山。



 ほんとになつかしい、あの頃よく行ったセルフうどん。中の様子はまったく忘れていた。食べ方も忘れてしまった。昼飯はうどん小にかきあげにお得セットと言ったかな。久しぶりの香川のうどん。



 あの頃、ここでうどんを食べた後は必ず自動販売機のビックルを飲みたくなったっけ。30代の終わりだった。



 当時は開通していなかった高速道路で徳島に向かう。あんまりねむいので津田の松原で2時間ほど寝る。



 大鳴門橋



 鳴門の潮流。



 明石大橋





 神戸で一般道に下りてしまい時間を大幅にロスする。山陽道に向かうべきだったのかな。



 枚方あたりの毎回印象的な坂道。



 給油。201557km。



 日本平で晩飯。十勝バターデニッシュ、野菜生活100リポビタンD、厚揚げポテトブラックペッパー。ミルクコーヒーは千葉に到着後摂取した。


 25:34千葉に到着。202025km。光から四万十川宿毛、高松、千葉。二日で1549km也。



 26:30荷物下ろしが終わる。車を停めに行って戻る。4時を回って就寝。