西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

PL-US56K

 サーバーをWindows8 64bitに替えてからドライバがなくて動かなくなっていたFAXモデムPL-US56Kだが動かし方が分かった。Windows7のドライバがWindows8で動かない理由はドライバの署名が必須になっているからだそうで、bcdeditを使って署名なしでドライバをインストールできるようにすればWindows7のドライバがWindows8で使えるとのことだ。FAXのセットアップに成功。事務所から送信試験しないといけないな。


 先日BACKUP問題も解決したし、Windows8が使えるようになってきた。残るはFTPサーバー。